2008年5月24日土曜日

えええ〜っ! <院長発>

<院長>
今朝、大発見をした。

実は、前回、週ごとに一日受診者数が平均35人以上が、5週間連続すれば、例のだるまさんにまだ入れていない左目を入れることになっているけど、4週目になる先週は駄目かもしれん、と書いた。で、やっぱり駄目だった。

それで、今日は、休診の第4土曜。実は、2年前開院以来、ずっと統計をとって来たので、今朝、暇にまかせて、何となく統計を見ていたんだ。やはり夏は患者が多いね。去年7月から8月にかけてピークがある。今年も7月から8月中旬までが多くなるんだろうね。

うん・・・? ううんんん? あれええ〜っ! 越してるじゃん! 5週間どころか、6週間に渡って。もし、水・土曜日を0.75日としたら、もっと長期間持続してるじゃん。じゃあ、昨年5月に右目、8月には左目で、とっくの昔に両目を入れられたはずだったんだ! 

う〜ん、どうしよう。去年は7月下旬達成したものが、今年はもっと速く達成できるかもしれない。折角ここまで頑張ったんだから、もうしばらく待ってみるか。

とにかく、今朝はちょっとした発見をしてしまったわけだ。諸君、夏休みには乾杯しよう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

<ネコパコ事務長>
秋から冬の有様を考えると、やっぱりその時お祝いしなくて良かったとしみじみ思うのでありますが、今更なんなんだそれは一体!ほんとうにいい加減なんだから…

まあ人間、誰だって間違いはあるものです
とにかく現在の時間的余裕が懐かしく思い出される日が、来るのが良いのか悪いのかは、神様だけがご存知のことです

匿名 さんのコメント...

なんとまぁ
この親にして子あり、と

オッチョコチョイ節ですな

Haruno