2008年6月7日土曜日

徒然雑草   chica


一日、NHKでエコストリートフェアというイベントに
出てました。
テントを出展して、ワークショップをしてたんだよ。
オナモミダーツとハーブのキッチンリース作りです。
オナモミというトゲトゲの草の実を人に投げて遊んだこと
ないですか?
結構、参加者は本気を出して的に投げてました。
凄い暑さだし、一日喋りまくらにゃならんしで、
日に焼けるし、声は枯れるし、ボロボロです。
今日のニュースに出たかもね。
ネットで検索してみて下さい。
環境庁も関わってる大きい環境系のイベントです。

しかしイカの目って、「えへっ」って笑ってるみたいだよね。
とりあえず、笑顔、笑顔。

7 件のコメント:

inchoudon さんのコメント...

<ライネケ院長>
うちは、テレビをほとんどつけないので、今から、テレビのスイッチを入れて、深夜12時前のニュースを見てはみるけど、どうだかね。外に出る時は、日焼け止めを塗ることだね。

ところで、うちの「次郎」の葉っぱが、妙に黒くなって濡れたようになってると思ったら、びっしり、ダニみたいな小虫がたかってるんだが、こりゃどうしたらいいんだね。

匿名 さんのコメント...

<ネコパコ>
一日ご苦労様でした
渋谷はさすがにNHKのおひざもとですね
結構絡んだ仕事も多いようですね

オナモミは小学校の帰り道、道草して遊んだな
それにしても今頃使うためには、秋にストックしていたのですか?
簡単に楽しめていいですね

笑顔と、脳のしわって関係するよなと丁度院長と話していたところでした

疲れている時でも笑顔を人に振りまけるのは大切な徳の一つです。「徳は才に勝る」です
皆不機嫌な時代だからこそ大切にしたいですね
明日は休館日でしょ、しっかりお休みください

匿名 さんのコメント...

虫が大量発生したら薬剤散布しかないですじゃ。
それか、手で全部つぶすかですね。

来週はsoraninのところへ遊びにいってきます。
松島と東北大植物園に行くつもり。
新幹線で3時間ぐらいなので、バビューンで。

              chica

匿名 さんのコメント...

渋谷エコライブとかやってたやつかな?
パフューム?かなんかがライブやってたよね。
ニュース観ようと思ったらちょうどやってたのでちょっと観てしまいましたじゃ。

試験が近いです

えへっ

                  Haruno

匿名 さんのコメント...

<ネコパコ>
 chikaさま
soraninから、電話あり。
ちょっと落ち込み気味で掃除機が欲しいと言ってました。部屋はきっと ?ヴッ××!! でしょうから掃除機の拾い方なんか伝授して、私の代わりにしっかりかわいがってあげて下さい
時間があれば平泉まで足伸ばせばいいと思うけれど、これはまた今度、ごいっしょしたいですね

匿名 さんのコメント...

えへっ
出来ればなるたけ早い時間に来ていただけると幸い。
バスが10時過ぎには無くなるなり。
八木山動物公園もいいすよ。
あとメディアテイクも。
sorneko

匿名 さんのコメント...

<ライネケ院長→soraneko>

せいぜい今のうちに、chikaねえちゃんに甘えておき給え。
こんな機会はあまりないぜ。

それにしても、時には、徹底して戦略的に生きる必要がある時がある。勉強も、生活も、健康も。頑張るんだな。

このイカだって、一見気楽そうに足だか何だかピロピロやってるだけみたいだけど、生きて行くのは大変だと思うぞ。