2008年6月19日木曜日

徒然雑草   chica

まあ、誰の部屋が一番汚かったかは置いといて。。。。。。。。。
soraninの部屋で手ぬぐい撮影会実施。
手ぬぐい愛用者には最近のお洒落手ぬぐいは面白くてたまらない。
soraninが手ぬぐい買ってくれって涙声でねだるから思わず買っちゃった。
ネズミの会社も宇宙戦争の会社も良い仕事するなあ。
いやあ、soraninには豆絞り渡して、全部私の物にすべきだったかな。

soranin毎朝、宇宙戦争神社にお参りしてるか?(一番上の写真参照)
きちんと、二拝二拍子一拝だぞ。
ちゃんとやらなきゃ、また遊びに行くからね。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

<ライネケ院長>
続けざまの更新、ご苦労である。

余は、最初のスターウォーズのが好ましゅうあるぞ。

匿名 さんのコメント...

<ネコパコ>

我が家に手ぬぐい文化を持ち込んだ、chikaとsoraninが出会うとこんな風になるのですね
どれもなかなか素敵ですが、一体どんな使い方をするのでしょう?
chikaに貰ったアスパラガス模様で私はナイトキャップを作りました。頭のてっぺんから春ムードでした

匿名 さんのコメント...

手拭って 外国に言ったとき コンシェルジユ
に お礼であげたりすると 喜ばれます
和手拭は 水分を 吸収しやすくて 実用的だ
とかなんとか 付け加えますけど

今はまだ 空を飛べない 猿飛悦の助 より
でも 火・水・木・金の五遁の術は もう使えます

匿名 さんのコメント...

土遁の術は 明日使おう
ところで 昨日は 織田作之助の 猿飛 を
読みました 野卑で うんざり そこで 新人の脚本で 口直しを と想ったら 結構いけてる 黒田藩士の未亡人 野村望東尼 もとに
と高杉晋作の話 彼女が 奇兵隊を援助する話
 野村望東尼 なんて 知らなかったのは 私だけでしょうか 全部正しい方言で書かれていて 強敵が現れたな と想いました

匿名 さんのコメント...

<院長>
「土遁の術」ってなあに? 土曜日はどこかに逃げ込んでしまう術? 
やっぱり野卑っていうのは、演劇の世界では、まずいのかね?
正しい方言っていうのは検証できるのかね? 

ところで、何か、ハンドルネームを記入しておいてよ。一瞬、誰か、迷うから。

匿名 さんのコメント...

<ネコパコ>
猿飛悦の助さま

手ぬぐいの使用例コメントありがとうございました
外国に出かけること皆無の田舎者は、首に巻いて草引き仕事に励みたいと思います。

匿名 さんのコメント...

<ネコパコ>
ところで、手ぬぐいの背景に見えるのはもしかして日本地図ではありませぬか
soraninはまたまた自転車旅行の夢など見て、現実逃避をはかっているのでしょうか?
気になるところですね