2009年12月5日土曜日

ネコパコ事務室だより7

このずっしり重そうな
あやしい塊は何?








きゃ〜っ!!狂気錯乱 
牛タンだ〜ぞ 
なんと1.6kg 100g600円
一万円近い国産黒毛和牛
手に入れるのは久しぶり





食い気がグロテスクを凌駕する

シコシコ皮むき
あせらずゆっくりすこしづつがコツ

それでも370gのゴミ 
ゴミ代が2000円近い ムムム






じゃ〜ん 塩タンの下準備完了
柔らかくておいしい部分
ウフフ、これは初挑戦
いつもは圧力鍋で丸茹後、皮剥ぎ
その方が剥きやすいのですけれど、今回は塩タンもメニューに入れたかったのです






こちらは三日煮込んでタンシチューになる予定
赤ワインとブランデーをたっぷり使うのです

そして三日後
おばかさんは肝心の完成品の写真撮る暇もなく、慌ただしく、さる大切なお客様と食べたのでした
心配しないで、子ども達。君らの分はちゃんとストックしたわよ


3 件のコメント:

inchoudon さんのコメント...

<ライネケ>
S国のお客様は、えらく背の高い、本当に外人さんらしい外人さんでした。

赤シャツ氏は、S国は飯はひどくまずい、とえらいけなしようでしたが、かのお客様は、スーパーリッチどころか、ウルトラリッチの貴顕紳士とお付き合いでしょうから、当家のネコパコの手料理でご満足いただけたかどうか、分かりません。

でも、日頃美食されておられる方だからこそ、当家の手料理でもてなして、精一杯の礼を尽くしたつもりでした。私たちの意を汲み取って頂きたい。

ネコパコさん、ご苦労様でした。

子ども達、うちのネコパコ母さんの料理はおいしいよ。いつだって、一生懸命で、感謝します。

それにしても、処理する前のタンは不気味やねえ。

この次、また彼が松前に来られたら、今度はどうするかな。一度、湊町のカツレツ亭でローストンカツでも食べてみてもらおうか。彼はなんて言うやろね。

匿名 さんのコメント...

う~し!
う~し!

帰ったら食べるぞ~!!!

 chica

匿名 さんのコメント...

<ネコパコ>
多くを期待しないように、あらかじめ申しておきます