2009年12月3日木曜日

徒然雑草 chica

もう12月ですねえ。
いかがお過ごしでしょうか?
もう!もう!1年終わっちゃうよ!!!


なんだか、焦りばっかで、そりゃ
目も血走るって話ですよ!
眉毛太くなるって話ですよ!
顔も緑になるって話ですよ!

サンタクロースは来ないし
きっと君は来ないし、(誰が?)
来年は来るし!

まあ、とりあえず皆さん
師走に走って転けないようにお気をつけ下さいませ。

     chica

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

<ライネケ>
とうとう師走だね。菊は終わったのとちがうの?

やっぱり,まだ「君」は来ませんか?
テレビや映画では、あんなに頻繁に出会いがあって,みんな燃えたり,傷ついたり,悩んだりしているのにね。

まあ,もうしばらく待ってみましょう。

匿名 さんのコメント...

<ネコパコ>
あっという間に今年も終わってしまうのでしょう

一年で何ができたのかなと,ちょっとしんみりしてみたり…

昔,60過ぎてから,娘夫婦の住むパリへふろしき包みを背中にくくりつけて「私の人生これから始まる」という思いでパリへ旅行した女性の話を聞いたことがあります。(かの作家 辻邦生の義理の母になる人)
へえ〜っと感心しました。その時すでに彼女は80を越えていたのですけれど,しっかり元気で楽しそうに生きていました。
今にして思えば60数年の気骨のある生き方の上にある,あの開花ぶりだったと,思い至るのですが,それに比すれば我が生き方などふにゃふにゃだと思います。
あかん…バザー用のマドレーヌを60個焼いただけで,今日は手首が痛む。
膝も痛い。ブツブツ