2010年12月13日月曜日

Escapee Gama

中間審査を泥舟に乗ってなんとか乗り切ったがま氏は,
その翌日目が覚めると,充血した目をさらにこすりつつ唐突に考えた.
「旨いものが喰いたい.ふかひれがくうてみたい.気仙沼にいくにだ.」
そこで,間を飛ばして,,,,
ふかひれ寿司
白子寿司
おまけでついてきた,,,,これはなんずら?
かじきまぐろの椎間板?へええええ...
(面白いものなり)

港の夜景

その後,しばらくは白子の味を反芻して研究に身が入らなかったそうな.
geko

******************************************************************
先日,黒猫が目薬と酒瓶を両手に持ってがまの巣穴を訪問してきたそうな.
「お友達からのお届けものですたい.」                
「目薬は嬉しいけど,酒は飲まんのだが…これを如何がせいと?」
「おまかせします.とりあえずハンコを.」               
「・・・・・・・・・・」                              

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

<ライネケ>
ふかひれって、そんなにうまいもんなの?
おいらは、軟骨ぶよぶよ系統の食物には、あまり食指が動かんのだが。
酒は研究室のエライさんにでも献上しては如何かな?
最終審査を乗り切るために。

sorneko さんのコメント...

結論からいうと,しらこが最もおいちかったと思います.

しかし,すし数貫でも贅沢すぎて,内心恐縮しておりました.

小僧の神様ね.

神聖なもの
特別な存在
堕落はしたくないものです
がま

匿名 さんのコメント...

白子の天ぷら美味しいにゃー。
ふかふれは味はあんまりしないから
肉まんとかにざっくり入ってると
食感で美味しいぞ。

まあ、今は絶賛絶食キャンペーン中であるからして
全ては幻。。。。。

chica

匿名 さんのコメント...

<ライネケ>
ただ飯なら、まあいいけど・・・。いや、よくもないか? うまいものが食えて良かったね。きちんと礼を言ったかね。

念のため言っておくが、君子たるもの、飲食、排泄、性行為のごとき、粘膜に関することを、人前で、うっかり、べらべらしゃべらないこと。うまかろうが、まずかろうが、黙って、ありがたく食って、美味しかったですって、心から、ひとこと言えば、それでいいんだ。

Chicaさん、妙な宗教やダイエットにはまりなさんなよ。あたり前で、真面目な繰り返しが大切だよ。時には、変わった事をするのも必要だけど。

そうは言っても、「若者達よ、精々、騒がしく生きろ」。

匿名 さんのコメント...

あれ?

ご馳走になったわけじゃないれす.
自分でレンタカー借りて,てこてこ運転して,
気仙沼の市場まで行って,我慢してきたお小遣いをはたきました.

貧乏学生感満載で,ちびちび食べていたら,
東北大のOBだという気仙沼水産学校の先生と同席して,昔の寮の話とかを聞きました.

学生運動真っ盛りの大学では,大学寮は砦と化して腐れ学生共の巣窟だったんだそうな.
今でも学生寮はその雰囲気が若干残っていて,廃寮にするとかしないとかで大学ともめています.
がまはとりとめもなく思うのね.
きっと昔の学生運動していた連中や今の寮の連中も,とんでもなく甘やかされて育ってきたんだろうな,と.

ふわふわ…ネムイや. あまやかされ・がま

匿名 さんのコメント...

<ライネケ>
そりゃ、早とちりだったようだね。
てっきり、足長おじさんか、ガマ小僧にも神様が現れて、大トロ(ダイとろかオオとろかいまだに知らん。)でもごちそうしてくれたのか、と思ったよ。

昔、ライネケが大学に入学した頃も同様だったよ。それまで、学費が半年1800円だったのが、3600円に値上げされるというので、全学でストライキ決議して、国に帰ったり、ストライキが解除になったので、あわてて上京したりした。
私学は何十万も何百万もかかったのにだよ。少しは学生側だって、自腹を切ればいいものを、学生に敵対する反動政策だとか何とかぶち上げて気勢を揚げたのさ。おいらも、馬鹿じゃないかと思ったし、ずいぶん勝手な坊っちゃん達だと思ったもんさ。
寮も、魑魅魍魎の棲むところという感じで、すごかった。当時の学生は、君の言う通り、あまちゃんだったし、わがままだったし、でも、何と言うか、ある意味で純だったよ。今の学生さんは、よく分かっていて、ちゃんとしていると言うべきなんだろうね。

その頃の事は、また、何かの折りに話しておくのがいいかもしれない。面白いと言えば面白い。

匿名 さんのコメント...

けんきうしつにいると,本来水場の傍で
のんびり暮らすべきがまのお肌が乾燥して…

やっぱり両生類はデスクワークには向かんべや.

ううう.南の島に行きたい.
さむい.
ほんとなら冬眠しているはずなのに…

両生類は…(以下繰り返し) geko