2012年1月1日日曜日

謹賀新年

おそよう諸君。
明けましたらおめでたい。


諸君がアンコウ鍋などにうつつを抜かしている間、
私は ”徳一番花かつを” 100gを、
しめやかかつ自由に開封し
贅沢年末ディナーを開催した次第である。

寂しさのあまりカリカリを食べ過ぎて
急激な吐き気を催し所構わず、げーげーしてしまったものの
心配御無用。
今朝には新年の幕開けに相応しい食欲が復活した。

今年の目標は
一に睡眠
二に惰眠
三四が無くて
 五に休眠。

諸君も
毛並みを整えるもよし
爪を研ぐもよし
輝く猫目の奥の隠しきれない知性や
髭の先までみなぎる情熱を
世間に知らしめるべく、皆精進するように。
僅かな休暇と下らぬ賞賛に心惑わされる
社畜に成り果てぬよう、
時には私の毛皮をブラッシングしに
来る事をお奨めする。

布団を暖める奴隷から
準備が出来ましたと報告があったので
私はこの辺で失礼する事にしよう。

地球が何回転したか、私には関係ないが
諸君に幸多い年である事を祈ろう。

宮内家リラクゼーションマネージャー
 ロナウド・チャン・モーター・ミヤウチ(10歳)

1 件のコメント:

inchoudon さんのコメント...

<ライネケ>
今朝も、まだ暗いうちから、「にやおん、によあん」とうるさかった。横で、五十肩でうめきながら寝ていたネコパコが、しぶしぶ起き出して、入れてやるのを、布団の中に潜って聞いていた。

入って来たロナウド様は、ネコパコの布団の真ん中にどかん!と白い塊になって丸くなり、ネコパコはついに寝返りすら打てなくなった。

新年は寝正月で始まった。