2012年2月15日水曜日

License

某日がまがえるは「三E県自動車運転免許センター」なる役所にでかけました。
そこには実に不愉快な、「やくにん」がうじゃっとおわしました。
初夏の青空と入道雲の映る水辺を好むがまのような生き物にとって、
あのような、記すも語るも身の毛がよだつような連中が
この世に存在することはとても信ぜられないことです。

しかしながら、すっかり忘れた秋の空。
更新忘れた免許証。
我が身の不徳のなすところ。

我慢して2時間の 「講習」 を受けたのであります。

まあ、遅かれ早かれこうなるわな。
くう。すう。。。
お役目御苦労である。
説教するだけ無駄である。

geko

*免許更新にあたり、遠く離れた蜜柑の国で転出手続きをしてくれた
ココロ優しき猫箱おかあさんに感謝です。

3 件のコメント:

ライネケ院長 さんのコメント...

<ライネケ>
免許証回復おめでとう。
最近、アシモの開発者が、飲酒運転で捕まったばかりだ。
うっかりしたことで話題にならないようにしなくては。

匿名 さんのコメント...

<ネコパコ>
これでとうとう君も本格的に親元離れて行くのだなあ…としばしの感傷に耽りました。
ちゃんと敬語と必要なら敬意をうまく使える大人になるのですよ

sig.miyauchi さんのコメント...

今日、僕のご近所さんも
原付の免許が切れていたから、と
自転車で所沢に行くと言っていました。

電車乗れよ。

末っ子。