2012年5月6日日曜日

ネコパコ事務室だより

連休もいよいよ最終日となりました
皆さんそれぞれに記憶に残る時間を過ごしたことでしょう

我が家も良いことやら、痛くて悲しい思いやら実にドラマチック
報告をかねてアップします

一年ぶりに帰省したH若夫婦とGama君の3人で前半が過ぎました

短い滞在時間でしたが伸び放題の次郎の剪定や
雨をぬっての凧揚げで(多分)良いリフレッシュタイムを
過ごすことができたようです

初めての連凧揚げを楽しむカンちゃん
二人をバス停へ送った帰り道 とある交差点でドッカ〜ン
信号無視の車に見事に突っ込まれ27歳のカブリオが 痛手を負いました
いた〜い
ついでにネコパコも左足打撲と腰部軽度捻挫です
高知からきた若いお姉さんは信号と車線を見誤ったそうですが100%の過失

彼女のH社製のヘッド部分の大破の様子をGama君は冷静に観察し
「計算通りに壊れているな」と

当初カブリオは大した痛手ではないと思われた損傷でしたが
「帰りなん」と走り出したら異音とヨレで恐怖を感じながらの走行
ほうほうの体での帰宅となりました 
翌々日 自動車工場に持ち込んだら
「フレームまで歪んでいる廃車妥当宣言」

そりゃなかろう…
こんなにも愛してきた思い出深い相棒を…
一瞬にして失うのは余りにも理不尽な…

落ち込むライネケをあとに
Gama君に誘われてネコパコは腰にコルセットして
永年行きたい行きたいと願っていた石見銀山へ
さっさとお出かけしてしまいました

ところがやっぱり良くした物で
我が家のお楽しみについて回る恒例の ☂ ☂ ☂
山陰はその名の通り「陰」なる所以をここぞとばかりに見せつけてくれました

☂☂ふるふる もっとふる
などと言ってると肝心のカメラまでご機嫌をそこね
なんといって聞かせても動かなくなってしまいました
ここで画像もおしまい
いやはや
Gama君の手には破壊と創造の神が宿っているのかも

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

許さん。
若かろうと、可愛かろうと許さん。
院長、事務長、喧嘩するのが苦手だからって
保険屋やらの言葉にうんざりして
甘くしてやったらいかんですよ。

あの車は、古いんじゃなくて
アンティークなんです。
古いものだって、時間が経ったら
博物館にいけるんです。
5人も乗れるんです。
物には持ち主の価値があるんです。

ロナウドに爪研がせて、準備させて下さい。
全面抗争じゃ。
  軍鶏のchica

inchoudon さんのコメント...

<ライネケ>
ライネケ:もし、廃車になるとすれば、古い車だから、車両価格0としても、少しは、賠償金もらえるかな?軽四輪だったら、あまり追い金しなくても買えるかな?
ヒーさん:「軽四輪だって、結構高いですよ。軽トラは特に高い。あんなぼろの軽四だって30万くらい軽くしちゃう。」
ライネケ:うちのカブリオだって、ぼろだよ。
ヒーさん:あのゴルフと軽四では、ぼろはぼろでも意味が違いますよ。比較にならん。
ライネケ:ううう。慰めてんだか、いじめてんだか、分からん。