2012年10月20日土曜日

ネコパコ事務室だより

ガマ君が笠岡まで人力飛行機を飛ばしに来ると聞いたので
早起きしてしまなみ海道を渡ってきた

今回は試験飛行だという話
早朝の素晴らしい青空をのんびりと離陸してどうやら成功だったよう

遠路はるばる二度も三度も本当に物好きな集団だと思う
本番での成功を祈りたい


 帰路不思議な空の色
自然は時に素晴らしい贈り物をくれる


海辺の草地にそっと咲く花
きちんと種をつけて また次の年にに命をつなぐ
その営みの確かさ



最近我が家の駐車場にによくやって来る黒白猫
どうやらロナのお友達らしい
ロナも以前のようによそ者と見るなり追っかけたり 威嚇したりしない
今日は並んでひなたぼっこをしている
友達もいない不憫な子と思っていたけど、一人前に友達ができたのか
それとも年老いて追っかけるのが面倒になったのか?…


時は何にも意識しないうちにズンズンと流れていく
いつか またいつかと思っているだけでやり残した沢山のこと
やることに意味があるのだろうか
忘れることに意味があるのだろうか

2 件のコメント:

ライネケ院長 さんのコメント...

<ライネケ>
そういえば、最近クロタはどうして居るのかな?
顔を見ないけど。
ロナは、少しずつ、たるんで来て、老いて来ているみたいだ。人間年齢でいうと、65才にあたると言う。おいらを追い越したんだ。
私達が泊まりがけで外に行って帰って来た時、ガレージの自動点灯電灯がぱっと点くと、彼がガレージで出迎えてくれてると分かって、心が温まる。
彼がいつまでもいてくれるといいのに。

匿名 さんのコメント...

夜になると、
外でニャンニャンお誘いの声が
聞こえていたけれど、
あれが友達だったのか。
よかったね。友達が出来て。

しかし、蝦蟇は飽きないね。
よくもまあ、そんなに移動してまで
やるもんだね。
まあ、私も「飽きないね」って言われてるのかな。
激務夫婦が、牧野さんの記念切手を送ってくれました。
感謝。
chica