2013年3月2日土曜日

がまぐるま へこむ

金曜日の夜、信号待ちをするがまは「らーめん」のことを考えていた。
「らーめんは、この世の中でかなり重要な位置づけをもっているな。」
「らーめんがなければ、どれほどの人が不幸になるかわからないぞ。」
「そうだそうだ。先の政権交代も実はらーめんのお陰だという話だ。」
「つまり、らーめんを食えば万事OKということだな。ようしようし。」
しかし、こんな阿呆を天の神様が見逃すはずはなかったのだ。

やつは概ね、がまがえるに対していつも厳しいめの裁量をしてきた。
特に、がまがどこかに遊びにいくとか、なにか「しやわせ」な気分でいる
とき程この傾向は強く、もはや何か偏執めいたものを感じるほどである。
たぶん「きつねの呪い」が関係していると思われるが、詳細は不明だ。

いずれにせよ、信号待ちをするがまの車の後ろに前方不注意のトヨタ車を
配置するという神業でもって、らーめんの妄想を吹き飛ばす試みは成功した。


そーかそーか、よくわかった。
がまは学習した。
さっそく実行するのである。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

仕事がはやい!! haruno

ライネケ院長 さんのコメント...

<ライネケ>
>「仕事がはやい!! haruno」
たしかに!!
買ってまだ2週間も経っていないのにな。

たしかに「神業」だな。
メッキバンパーの凹みが問題だな。
板金屋で叩いてもらって、メッキ屋に出すことになるのかな。

こういう時はだな。金で済む問題でよかったじゃないか、って考えることにするんだけど。へこむな〜。やっぱり。

匿名 さんのコメント...

<ネコパコ>
またしてもいわゆる被害者ですね
ケースとしては幸いですかね、自損とか加害でなくて…
まあ、それにしても君は本当によく当事者になるね、…

「さいわい」は待っていてもなかなかやって来ないのに、不幸というやつは一瞬にして人の足元から飛び出すの
そういうもんなのですね

週末のささやかな喜びがフイになり
本当にお気の毒です
これがラーメンでなく焼き魚定食かなんかだったら結果は違ったのだろうか
う~む 気になるところだ
前回はたしかとんかつ定食後だったかな