2014年6月27日金曜日

ネコパコ事務室だより

うっとしい梅雨空が続きますね
ムシムシするようなじっとり冷えるような嫌な天候です
こんな時は古傷が痛む
積極的に何かやってみようという気持ちにはなりません
何だかグズグズと時間つぶしをしていました

午前中に届いた郵便物の中にShigからの封筒がありました
う、うん?何か固いものが入っているよ
開けてみると小さいピンクッション(中央)
あ、そうか彼に頼んでいたんだった
頼んだことをすっかり忘れておりました

ペットボトルの蓋を利用して作るのです
震災ボランティアで訪れた東北で彼が作ったものだとか
つけてくれた説明書きにそって手を動かすと
あっという間に二つもできちゃった
切れ端のチロリアンテープも役立って…
いいね、なかなか…と一人悦にいってます
気分転換をさせてくれたShigに感謝

小さなことでもやってみると気分が変わる
大事なことだと思いました
もうすぐ午後からの仕事が始まります
行ってきます
ガマが落書きして残していった画です
















4 件のコメント:

inchoudon さんのコメント...

<ライネケ>
今日は、ネコパコの誕生日です。
誕生日、おめでとう。

匿名 さんのコメント...

誕生日おめでとう。
いつまでも元気で。
    Haruno

追伸:最近、gamaがうちにきました。
   当日の昼になって連絡してきて、泊めろと・・・。
   相変わらずうちの人間は連絡が遅いね。
   僕もだけど。

sorneko さんのコメント...

誕生日おめでとさんです。
とりあえず生きていてなにより。

最近 Harunoがホショーニンになれと。
書類の〆切を訊くと、「今週か…来週か…」
相変わらずうちの人間はテキトウです。
僕もだけど。

がま

inchoudon さんのコメント...

<ライネケ>
直前になって、しょうがなくなったら、それじゃ本気で考えるか、と、やっと重い腰をあげる。
書類はそこら辺に積み上げておいて、どこかから督促が来たら、大騒ぎして、紙の山を崩して、捜し回る。
なかったらどうするか。先方に電話して、また書類を送ってもらって、今度はすぐ書く。
どうして、いつもそうなんだ?という質問には答えない。
いい遺伝子が伝わっていることを祈る。
そんなのあったか?