2016年3月5日土曜日

熱海へおでかけ 事務長と仙人掌姉

事務長が東の都へ長期お泊りにきたのですが、
仙人掌姉の部屋は書籍と埃と不思議な生き物しかない謎の部屋なので
ちょっとお出掛けすることにしました。

以前から新幹線で移動する度に、気になっていた熱海。
トンネルとトンネルの間に、一瞬見える海が見える街に興味があったのです。

岩肌にフジツボがくっつくように、海から見ると山の斜面に建物がひしめき合う街は
うんざりするような坂道だらけで、膝の調子が心配な事務長と
努力することが一番嫌いな仙人掌姉には、不向きな地形でしたが
お天気は良かったので、気持ちの良い日でした。
小さい温泉街で、いつもの如く仙人掌姉が見たい植物園に遊びに行って
あとは何かしら美味しいもの食べて、温泉入ってぐっすり眠れれば
それで良いよね。
泊まったホテルは部屋もお風呂も水平線が広く見えるオーシャンビューで
夕焼けと朝日が綺麗に見えて気持ちがよかったです。
来宮神社の大楠。
「金色夜叉」で有名な「お宮の松」。

春ももう近いですね。




3 件のコメント:

ライネケ院長 さんのコメント...

<ライネケ>
「熱海の 海岸 散歩して」
楽しそうで良かったですね。
当方、ゴロと二人暮らしで、冷蔵庫の作り置きのおかずも減って来たし、まる一個あったキャベツもほぼ無くなり、ご飯は三度炊いたし、洗濯も二回したし、大分お疲れ気味。
いや、疲労はたぶん、フィットネスのせいかな?
あと二日間、ゆっくりして下さい。

匿名 さんのコメント...

ゴロは事務長の顔を忘れてしまったのでは。
事務長は毎日、私の冷蔵庫に詰まった同じ食材と
向かい合うのに疲れ果てた様子です。
今夜のお迎え、よろしくお願いします。
仙人掌姉

匿名 さんのコメント...

<ネコパコ>
昔からあの海岸線は新幹線に乗るたびに気になっていたところです
これがあの熱海だったんだ!!

駅前足湯の茹であげ足でいきなり歩き始めたけれど
行はよいよい 帰りはへたへた…
日頃の運動不足がはっきりしました

でも春のうららかな日差しとキラキラのオーシャンビュー
ほっこりタイムでしたね